忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/07 04:27 |
お父さんとしては。(・ω・)

今回のは、ちょい恥ずかしいので小さい文字で。(A`*)

 

 

数年前にオレが2ちゃんにて「詭弁の特徴」を生み出して以来、みんながその内容の滑稽さを楽しんでくれてるようで嬉しい。ふと思いたってググってみたら、ネット上にめちゃくちゃ広まっててオレ自身もビックリした次第。(A`*)

あれの元ネタというかインスパイアされたネタは、「ディルバートの法則」っていうマンガだ。
その中に「上司のパターン分け」というものがあり、部下に責任をなすりつけるとか仕事を知らないとか列挙してあり、最後に「理想の上司:木曜の午後に自然死する」というコマでしめくくってある。部下が「どうしようか?」「3連休だぜ!」と喜んでいる皮肉が印象に残ってる。
それを見たときは、ちょうど2ちゃんのとあるスレで論争になってて。互いに激しい言い合い状態で収拾がつかなくて。それ見てると、上記のネタが脳内でオーバーラップして生まれたわけだ。

オレが最初に書いたときは、8条の「知能障害を起こす」で終わってた。そこがオチだったわけ。
がコピペされる間に、他の人がどんどんネタを追加して、広がって。しばらく見ない間に中学生になった息子を見るようで、本人としては嬉しいようなくすぐったいような、複雑な心境だ。他の有名コピペのお父さんたちも、同じ心境なのかな。

著作権とかは言わない。あれを見た人々が大笑いしてくれたら、お父さんとしては本望です。( ´∀`)

ただ一言だけ。
今言ったような成り立ちなので、コピペするときは各項の例文もコピペしてね。でないと笑えないし・・・
あとあれがそのまま、詭弁論であるわけじゃないから、あんま真に受けないでね。
あれを気にせず、大騒ぎするのが一番楽しいとお父さんは思います。(・ω・)

PR

2006/11/29 11:38 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっと待った! ←お前こそな! | HOME | 虐め茶番劇!>>
忍者ブログ[PR]